日本レンタカーでANAマイル

ANAマイルニッポンレンタカーで貯める、これがよく貯まるんです。

以前にもお伝えしましたね。ANAマイル

ニッポンレンタカーで貯める一年間のマイルは大変なものです。でもこの最も大切なマイル獲得手段が脅かされる事件が。。。。
ニッポンレンタカーには会員ランクがあります。

SRMとPRMです。PRMの方が上になります。

普通に仕事で使っていれば問題なくPRMに昇格することができます。もう何年もPRMのまま。

でした。

突然この4月からSRMに格下げされてしまったのです。

これは一大事です。格下げされてから気づいたんですが、PRMはSRMの倍のマイルが加算されていたんです。今まで当たり前のように大量マイルをゲットしていたのに、今年は半減の憂き目にあうのです。これは本当にまずい。去年は50000マイル以上稼いだので、これが25000まで減るという事。

そもそも何で日常的に使い続けているのに格下げされたのか。
事故を起こしたことにされたからです。

出張先で後輩を車に乗せていたんです。過酷な仕事が続いており、夜遅くホテルの前で降ろしたんですね。その時にトランクからスーツケースをとろうとリアハッチを開けようとしたしたときにスイッチのすぐに上にあるプラスチックのカバーをハンドルと間違えて引き上げてしまったんです。
そこでバッキリ割れてしまったんですね。

きれいに割れたので、はた目には解りません。でも触るとわかってしまう。

返却時に正直にスタッフに申告しました。どうせ会社の経費で修理費を払うんだし、後々露呈して指摘されるのも面倒だったから。

しかし、この時の申告の仕方がまずかった。
これが事故扱いになっており、今年の4月からSRMに格下げされてしまったのです。半年も経過してこの格下げに気づきました。正直に言うとSRMもPRMも大差はないんですね。ANAマイルの加算率以外は。
親しいスタッフに相談したところ、自分に言ってもらえればほかの方法で修理費の請求ができたかも知れないのに、と言ってくれましたが後の祭り。

まずい、非常にまずい。一年間無事故でSRMを過ごせば翌年からまたPRMになれるのですが、一年間の損失はあまりにも大きい。

何とかならないのだろうか。。。。

 

 

長期モニター開始

今月から長期のアンケートモニターが開始されました。1年間の予定なので、それなりにまとまった金額になります。報酬があらかじめ確定するので助かります。

もちろん真面目にやりとげれば、ですけど。私は真面目に取り組んでいるので、途中で解約なんてことは一度もありません。

このサイトを読んで下さっている方は一刻も早く活動を開始しましょう。

マクロミル

Infoq

キューモニター

まずは大手から攻めてみる事をお勧めします。