ソラチカカードからのANAマイル

ようやくANAマイルが付与されてきました。

ソラチカカードからのポイント変換依頼をかけたがのが7月11日だったので約1ヶ月かかりました。

今朝ANAのホームページを見ると一気に10000マイル以上増えてました。これはもしかすると思って明細を見てみると東京メトロ移行マイルなる項目があって一気に15660マイルが付与されてました。破壊力がすごいですね。

嬉しかった。

今回のポイントの殆どはちょびリッチで獲得したものなので今後もちょびリッチ活動に熱を入れていきたいと思います。

これでまた九州か北海道出張の往復にマイルを使うことができます。

XPERIA XZS やっちまった

XPERIA XZSに機種変更して2か月、やっちまいました。

旅行中にレンタカーを借りている時にハンドルの右側にあるジュースホルダーにスマートフォンを置いていたんです。

車にのった直後に携帯が邪魔になって、ドアが開いた状態でジュースホルダーに置いたんだですね。その時に少し斜めになっておいていたんです。

そしてドアを閉めてしまった。

メキャ!という音がしてディスプレイが蜘蛛の巣状に割れてしまったんです。

狂いそうになりましたね、あの瞬間は。

一緒に乗っていた子供は携帯が二つに折れたんじゃないかと思う音がしたと言ってましたね。

でも凄い事が!

それだけ滅茶苦茶になったにも関わらず、タッチは効いたんです。とりあえず旅行期間中は携帯を使えたので助かりました。

今日出張先の福岡でドコモショップに。保険を使おうかと思ったんですが、修理の方が安いという事で修理をすることに。

代替品としてXPERIA XZSコンパクトを貸してくれました。

やっぱりコンパクトの方がよかったな。かさばらない。

副業に必須のスマートフォン、ディスプレイがぐちゃぐちゃではストレス高まるので、出費も仕方ないですね。