「FXで稼ぐ」カテゴリーアーカイブ

FXで大きく稼ぎましょう

たまにはFXも

今年に入ってからFXの取引はあまりしてません。去年はプラス40万円でしたが、今年はまだマイナス。大きな変化がないとなかなか難しいですね。勘にたよってもダメ。

先週FOMCがあったので、そこで利上げがあって円安に振れるだろうと考えまして少しドル/円を買ってみました。

プラス5万円まで伸びたが結局プラス2万円で終了。まだ今年の収支はマイナス17000円です。

日米の金利差が開いたので、週明けからまた円安にふれるだろうと2万通貨買ってみました。

さあ円安に振れるかどうかこうご期待。


FXにもトライしてみよう

FX、外国為替証拠金取引の事です。

話題になったのって10年以上前ですよね。普通の主婦が大きくレバレッジを聞かせて何億も稼ぎだしたなんていうニュースが結構流れてました。そんなニュースに影響されて口座を作って取引を開始してみました。

まあ口座を作った理由はセルフアフィリエイトの報酬目当てだったんですが。。。。

良く解らないまま10000円分のドル/円を買って、損益を見ていると1時間くらいで3000円ほどプラスになったんです。これは面白いかもなんて思って、何度か売買を繰り返しているうちに小さく儲けて、大きく負けるを繰り返し、1週間で10万円がなくなりました。勝てるわけないんです、素人が博打感覚で取引をしていたんですから。

すっぱりやめて5年が経過、時は民主党政権でした。政権交代時に声高に叫んでいた公約はほとんど実現できず、東日本大震災後に対応でも下手をうち、自民党が政権を取り戻す可能性が高くなってきたのが2011年末でしたかね。為替に関するニュースを耳にすることが多かったんです。民主党政権で極限まで円高が進んだが、自民党になれば円安に転じる可能性が高いと。
暫くの間為替に関して色々なニュースをチェックしてましたが、どうも円安に進みそうな感じがしてきたんです。

これらの意見を信じて30万円をFXの口座にいれて総選挙の10日程前からドル円を買ってみました。

殆どの人が予想したとおり自民党が圧勝。すぐに為替は円安に振れ始めました。政権交代後の8か月程で30万円だった残高は150万円ほどに増えました。びっくりしましたね。

素人の私が8か月間勝ち続けて100万円以上の利益がだせたんですから。

FXに関しては言える事。

・普段は取引しない

・政治の大きな変化点だけで取引をする

 

これを守れば勝てる可能性は高くなりますね。

今年も40万円の利益を上げる事に成功しています。今年は何があったか。トランプ政権の誕生です。

大統領選直前にドル円を買って1か月程で利益を40万円上げる事ができました。

日本国内のみならず外国でも大きな政変がある時はチャンスなのです。

但し、逆に動いてしまったらすかさず損切をわすれないようにしましょうね。