副業におけるスマートフォンの価値

出張先でとんでもない事になってしまいました。

スマートフォンを落としてしまい、画面がバキバキに。

タッチが一切できなくなりました。電源ボタンだけが機能している状態。

破損防止シートを貼っていたんですが、汚くなってしまったので剥がしてしまったんです、これが運の尽きだった。もう一年半使ったので後悔はそれほど大きくはないのですが、それでも悲しいです。

最近はスマートフォンなんてなくても大丈夫じゃない?くらいに思っていたんですね。どこにいくにもノートPCを持っているし、小さい画面よりもPCを開いた方が作業効率も良いし、ストレスも溜まらないから。

ところがいざスマートフォンがないと困る事だらけでした。

まず電話をしようにも番号が解らない。メールやラインが送信されてきても見ることもできない。仕事に必要なデータのバックアップを写真撮影していたので、見ようと思ってもみることができない。
新たに情報を撮影しようとしてもカメラも使えない。
電子マネーへの課金もできない。スマートフォンがないと不都合が多い事。

中でも副業への支障が半端ではない。ちょっとした空き時間にスマートフォンでアンケートへ回答。
アフィリエイトブログの為の写真撮影。長期アンケートに必要なバーコード撮影。

これはまずいという事ですぐに家電量販店に行ってケーブルを購入してきました。

 

皆さんご存知でしょうか。これを使うとマウスが使用できまして、スマートフォンの画面にカーソルが表示されるのです。そしてマウスですべての操作が可能になります。でも持っていた無線マウスは相性が悪いらしく、有線マウスまで購入する羽目に。。。。

でも何とか故障の6時間後には操作ができるようなりました。でもみじめですよ、何かするたびに有線マウスを取り出してスマートフォンに接続してカーソルで操作する。

これでスマートフォン内のデータも移行できます。

いずれは買い替えるんですが、まだ分割払いが6回も残ってます。あと半年頑張るか。

スマートフォンがあるからこその便利な生活という事が実感されました。新しくしたらケースとシートでガチガチに守りたいと思います。