新規公開株 IPOの抽選

当たれば確実にもうかる新規公開株IPO、証券会社3社から確実に全て申し込んでますが、今年は未だ一件も当たらず。

悔しいですね。

去年と違って大型株がないからという事もあります。

しかし、SBI証券のIPOポイントは確実に貯まってますので、いつかは当たるんです。

もうすぐ180p。

ポイント制っていいです、一社くらいないとね。

 

たまにはFXも

今年に入ってからFXの取引はあまりしてません。去年はプラス40万円でしたが、今年はまだマイナス。大きな変化がないとなかなか難しいですね。勘にたよってもダメ。

先週FOMCがあったので、そこで利上げがあって円安に振れるだろうと考えまして少しドル/円を買ってみました。

プラス5万円まで伸びたが結局プラス2万円で終了。まだ今年の収支はマイナス17000円です。

日米の金利差が開いたので、週明けからまた円安にふれるだろうと2万通貨買ってみました。

さあ円安に振れるかどうかこうご期待。